とろグ。+α

メンヘラ-、嘔吐恐怖症のへたれ母によるへたれ育児記録。時々森山未來さんの舞台など綴ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081230205609
感想、ざっと、忘れないうちに。
後で書き直します。
ネタばれあります。

ジョナサンの遺志に反する気がして前日まで迷ったのですが、
チケットを持っているにも関わらず、「エンジェルシート」の抽選に参加しました。
心臓止まるかと思いました。
てゆーか止まりました。ある意味この時、私は一度死にました…。
ぶっちゃけますと、他の当選番号で覚えているのは99番と300番くらいですが、
私の心臓を止めたのは249番ですよ!
私、250番!
249番の方、おめでとうございました。
250番の私残念でした。やはり邪な思いがあると天使は微笑まないんだと思いました。

本題。
本日の舞台、何故だかあまり泣けなかった…。
うーん、りょーへーさんが気合い入り過ぎてちょっと、始終アングリーな感じだったからかな?
でもでも、前回観てから1か月以上空いているせいか、セリフが聞き取りやすくなってました。
小ネタも増えていた気がします。
エンジェルちゃんの登場シーンの無駄な振り付け(でも超キュート)や、タンゴモーリーンのメガネ未來とか。
今日はダンスで勢い余ってメガネが吹っ飛ぶハプニングが。未來くんもシホさんも苦笑いでした。
今日のロウマエンジェル、良かったな~。
前回、いまいちだと思ったけど。
あとベニーが良かった。何にしても一人一人キチンとセリフが聞き取れた。
それから最後のシーンで、エンジェルちゃんが戻ってきたのですが、前みた時は終わるまでは戻って来なかったと思います。
実際、あの場面で戻ってきたら変なんだけど今日は千秋楽だから特別?と私は思いました。思い違いかもしれないけど。

カテコがねー、良かったですよ。アットホームな感じで。
もっとSOLを一緒に歌いたかったです。
りょーへーさんが34回目のお誕生日でケーキが出てきました。
この時、一度皆さんが袖にはけて、珍しく未來くん一人がステージに戻ってきたので何事かと思いました。
「言い忘れました。年末のこのクソ忙しい時に誕生日を迎えるやつがいます」みたいなことを言ったと思います。
でもりょーへーさんのお祝いがいつしか座長へのねぎらいコールにかわり胴上げされてました、未來くん。こんな場面今まで見たことないので微笑ましかったです。

口下手な未來くんにはカテコの挨拶は難儀そうだったけど、そこがいいんだよ。

なんか支離滅裂ですが、エンジェルシートの抽選が終わって開場までの余った時間にレントファンの方かな、4、5人でSOLをアカペラで歌っていて感動しました。女性の方、スタイルも良くてお洒落でハイトーンも歌えていて素敵でした。
ハンドクラップでしか参加できなかったけど温かい気持ちになりました。
抽選ハズレたけどね。

すんません、ひとまずここで切ります。
関連記事
コメント

今年もよろしくおねがいします。
以前に比べ、全然まめに更新できなくなりましたが、
私もこうして未來くんのことをばふいさんと共有できることが嬉しいですv-411

>アングリーな、リョウヘイさん、なんか目に浮かびそう

やっぱり、そうですか?私だけかなって思っていたのですが。
やり場のない憤りをすごーく感じました。

やっぱりエンジェルシートは、本当に必要な方のためにあるものなんでしょうね。
エンジェルはわかってるんでしょう。
ちょっと言い訳をするならば私も実は今回取った中で
一番の良い席(3列目)だった日の公演にウィルス性胃腸炎で行けず
チケットを友人に譲ったので、この分を取り戻したかったという下心はありました。

今年も未來くんはもう既にスタートをきっていますよね。
頑張ってしがみついて行きましょうv-355
2009/01/02(金) 18:15:10 | URL | とろ #4CmcmDoY[ 編集]

携帯からごめんください。
今年も色々お世話になりました。
いつもここで、森山さんのことで時間をこうやって共有してるのが、楽しかったな。

年末の忙しい最中にも、レポ、感謝します。
アングリーな、リョウヘイさん、なんか目に浮かびそう。
エンジェルシート、実は祖母の件が無ければ行くつもりだったのですが(やっぱり一度くらいは経験したかった)、そういうさもしい考えの人は参加すら、ままならないようです
待っている間も楽しそうですね。

本当に充実した年末でした。

そして、来年もお互い振り落とされないように、頑張りましょう
2008/12/31(水) 20:24:34 | URL | ふじいばふい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xoxtoroxox.blog29.fc2.com/tb.php/1151-d1801f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。