とろグ。+α

メンヘラ-、嘔吐恐怖症のへたれ母によるへたれ育児記録。時々森山未來さんの舞台など綴ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1歳児がいる生活というのは、日々ため息の出ることばかりで、正直疲れます。

体力勝負

ですよ。他に言葉なし。
兎に角、母親の私がとことんヘナチョコな分、赤ぽんがとことん元気バリリバリじゃないバリバリ
なので、疲れはしますが、元気でいてくれることは大変にありがたいことです。
これから寒くなっても、この調子で元気バリバリバリでいてくれ、赤ぽん。
特に11月から「RENT」が始まるから、よろしくお願い申し上げます。

最近のとろは、テレビを観る時間が増えました。
赤ぽんはすっかりテレビっ子です。
1歳にして「BSドキュメンタリー」やら「東京JAZZ2008」やら「24season6」など観ています。
お気に入りは相変わらず「えいごであそぼ」なのですが(今、久しぶりにHPをみたら
”えいごふだ”のゲームができていた。これはおもしろい。大人がやっても勉強になる)、
最近は「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリスム体操」や「つながりうた もりのおく」が
お気に入りの様子です。アルゴリズム行進はまだできません(体操もかなり独創的な振り付け)。
この辺は、随分小さい時から観ていたのですが、ここ1ヶ月ぐらいは「ピタゴラスイッチ」の
次のアニメ「ぜんまいざむらい」がお気に入り。このオープニングテーマがジャジーで、
赤ぽん的に気に入ったようです。オープニング、エンディングで必ず踊ります。
オープニングは4ビートジャズでエンディングはチャチャチャです。

赤ぽんのテレビの趣味は別にいいんですよ。
私、私の話をきいてくださいよ(誰に言ってる?)
私は

黒執事

魍魎の匣

リトルチャロ

この3本は絶対観ます。

「黒執事」は以前からコミックスが気になっていて買うか迷っていたところ
アニメ化され、1話目をみてあまりにも私の好みに「どストライク」でコミックスも
ちょっとずつお買い上げ中。うちにもセバスチャンがひとり欲しい…。
ゴスが好きな方には是非オススメ!こういうの観ると、またゴスファッションとかしてみたくなる。

「魍魎の匣」は京極夏彦原作。原作、映画と観ました。観たのに内容すっかり忘れてます。
京極夏彦ワールド好きなので期待大です。とくに榎木津礼二郎ファンなのでよろしく(←誰に?)

「リトルチャロ」は英語の勉強に、と観てます。わかりやすくてとてもいいです。
テキストを見ながら観たいところですが、赤ぽんが横槍をいれてきてなかなか
集中してできないので、みるだけなのですが、時間ができたらテキストとあわせて
是非、みたい。何度でも見たくなる番組です。
毎回チャロには泣かされっぱなしです。こんなに感動する英語の番組なんてあったのかな?

おまけ。最近ハマっている豆乳おからクッキー。これのせいか快便。



関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xoxtoroxox.blog29.fc2.com/tb.php/1135-b1f83613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。