とろグ。+α

メンヘラ-、嘔吐恐怖症のへたれ母によるへたれ育児記録。時々森山未來さんの舞台など綴ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑いですね。先日、こんなことがあって五右衛門ロックの時にくばられたせんべいを食べました。
こういうことでもない限り、一生食べずに取っておきそうなんで、まぁ良い機会でしたよ。

でも本当は、こうだったようで安心しました。
そうか、マーク役のアンソニー・ラップさんがアドバイザーになるんだ~。
未來くんの役だし、うわーなんか鳥肌が…。いいものになることを期待してます。

さて「レント」関連は後日(時間があったら)書くとして今日は「五右衛門ロック」の千秋楽レポ。

遅いよ

というのはわかっているので、スルーします。
今回は旦那様の絶大なる協力のおかげで3回も観させていただきました。
やっぱりお芝居としては3回目が1番良かったです。
席は1回目が良かったです。2回目は前の方でしたが下手寄りで、スピーカーが近すぎて
ちょっと気持ち悪くなりました。あと少し見切れた…。あれでS席なのはちょっとイタダケナイ。

では、ごくごく個人的な感想です。
「五右衛門ロック」興味のない方、大阪公演までネタばれたくない方はスルーでお願いします。

20080728165109.jpg utiwa1.jpgutiwa2.jpg 20080728165107.jpg

↑千秋楽の戦利品?です。うちわは赤ぽんが触るので、ビリビリになってしまっても
どんな柄だったかわかるように撮っておきました。
1人で行ったのでさすがに顔をはめる勇気はありませんでした。
せんべいは、最初に書きましたが、美味しくいただきました。


・蝶々2匹(頭?)いた。いつもは1匹(頭)じゃなかったっけ?

・ペドロ(川平慈英さん)・アビラ(右近健一さん)登場の時のマラカスを演奏していたのは松崎さん?
 演奏というか、もはやダンスの領域に達しているくらいの熱いプレイ。
 実は2回目の時に気付いて「あれは誰????」と舞台よりも気になってました。
 一応、自分も腐れタイコ叩きなので、ああいうのには目がない。
 そうだ、このシーンはいつみても、ジエイさんの動きがおかしくて笑っちゃう。
 ジエイさんも笑ってるからつられて笑っちゃう。
 五右衛門(古田新太さん)が断ってお竜(松雪泰子さん)が関東の盗賊を
 紹介するっていうシーンのティーカップを持つ二人も分かってるのにいつも笑っちゃう。 
 カップにソーサーがくっついてるの。こういうのが「いのうえ流」?

・カルマ王子(森山未來くん)登場の歌は良かったです。泣きました。美しすぎる。
 アラビア~ンな振り付けも艶っぽくて好きなのです。

・ボノー将軍(橋本じゅんさん)とシュザク夫人(濱田マリさん)のタイタニックポーズまでが
 今日は長かった。カルマ王子のツッコミは「古い!さすがに古すぎだろ 」

・それでボノー将軍が「温故知新、お子ちゃまだなー!」体当たり2回。カルマ王子も自ら
 当たりにいっていたのだが3回目未來くん空振。じゅんさんも未來くん本人も苦笑。
 客席も苦笑。

・そこら辺の絡みで(記憶が…)最後?なんかで、未來くんが階段から落ちそうになり
 「気をつけろ」とじゅんさんが咄嗟にアドリブ。それに対して「お前がな!」と
 未來くんのアドリブ。ここも客席から笑いが。

・ペドロ・モッカ(川平慈英さん)とのタップバトルは私が観た中では
 一番良かったし長かったと思う。タップだけのアンコールがあるかと思った。


以下順不同メモ(後で書き直す予定)

・ジエイさん嵐の中でくるくる回っていた。

・さもんじの語尾が「です」になってたところ、多分、タタラ島についたシーン。
・思えば、北大路さんと未來くんがタイマンで殺陣って凄いことだな~

・マリさん、やめてください!

・じゅんさん2幕はキャラ変えていくぞ~!

・ホッタル族に関西弁が。

・拙者感激!って花道走ってた。
・拙者のりすぎた土下座。みんなはじけてた。

・ゴエって言われてドーンのあと小さい声で「スミマセン、先輩」

・今日の灸六はもみくちゃ。

・ジエイさんと江口さんの歌は聞いていて心配がない。

・お色気歌合戦の歌も好きだが後ろでおどる3人が凄く好き。

・カルマがクガイをかばうシーンは何度みても泣ける。

・4人の見得切り。ここ~ぅのがひっくり帰ってたけど良かった~!みんなカッコいい!



・このまま死んじゃえばいいのに。

・さもんじ対ホッタル族のシーンもなける、さもんじもやがて死ぬ、真理だ。

・ゴエモンがカキーンってゴルフのショットをするの好き。

・今回のお竜のタコ、今までと違った気が。

・罰ゲームがあるかとおもったけどなかった。

・でも、最後は熱かった!発作起きそうになった。それでもこぶしを振り上げた。

・3階意外と見易い。

・高田聖子さんの41回目の誕生日。

・せんべい。
関連記事
コメント

>NOJAN さま
こ、こんな中途半端なレポにコメントしていただきありがとうございます。
30列目なら、私の席もかなり近いです~。
これでも、もっと書きたかったことがあったはずなのに
思いだせん!!!むっきー!となってひねり出したものなんです。
私の記憶は本当にあやふやです。
私もCD聴きまくり、一緒に歌いまくりです!!

>ふじいばふいさま
おつかれさまでした~
熱い東京の夏が終わりましたね(勝手に終わらせました)。
ああ、私のレポを読まないと終わった気にならないなんて、
嬉しいことを書いてくださって感涙です。

>でも、最後まで書いちゃうと、
>祭りが終わったような気がして、寂しくなりませんか?

そう!そうなんです。観終わった直後に「今すぐにでも感想を!」
と思ったのですが、なんだか書いたらこの感動が、なくなってしまいそうで…

あとは普通に忙しいという理由もあってまとまりませぬ(苦笑)
お気遣いありがとうございます。
2008/08/06(水) 18:48:54 | URL | とろ #4CmcmDoY[ 編集]
おつかれさま~(お互いに・・・)
やっぱり、とろさんの感想を読まないと、終わった気にならないです。はい。
とろさんの、妙な「いまここ」感のある、レポが、病み付きになるんだな、これが。
でも、最後まで書いちゃうと、祭りが終わったような気がして、寂しくなりませんか?
私は、何だか、空の巣症候群のように、ぽかん・・・としている今日この頃です。
あ・・・・でも、とろさんは、ぽかんとする暇も無いのか・・・・
無理しないでくださいよ~v-222
2008/08/05(火) 19:41:07 | URL | ふじいばふい #-[ 編集]

こんにちは~!
ワタクシも千秋楽、30列目におりました。
最高に楽しかったです。
それにしてもトロさん、細かくよく覚えてらっしゃる!
そうそう、そうそう・・・と読ませていただきました。
おせんべい、娘たちと三等分して食べました~。
あの歌声、毎日CD聴きまくりです。
大阪行きた~い!
2008/08/04(月) 11:38:54 | URL | NOJAN #-[ 編集]
千秋楽って…なん
千秋楽って…なんだろう…?
2008/07/31(木) 14:20:13 | URL | BlogPetのたーちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xoxtoroxox.blog29.fc2.com/tb.php/1125-ad80ff59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。