とろグ。+α

メンヘラ-、嘔吐恐怖症のへたれ母によるへたれ育児記録。時々森山未來さんの舞台など綴ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。最近物を捨てることにハマっているとろです。
きっかけはガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)という本を読んだからです。
お部屋が汚部屋のかたにオススメです。

掃除をがんばるとろにクリックをを。


うちはほとんど結婚式の引き出物で頂いた食器や、
銀行が定期預金など契約した時にくれた皿や、
山崎パンの白い皿など私が実家から持ってきた恐ろしく統一性のない、
デザインも全然重視されていない物ばかりデス。
思い切ってコイツラら全部捨ててしまおうかと思ったのですが、
キッチンの上の方の収納スペースが思いの外、ガラガラだったので、
とりあえず、

使ってない物はしまうこと

にしました。

凄かったですよ~。食器棚のなかに蜘蛛が住んでました。
ヒメカツオブシムシ↓とか。キモイので画像無しのリンクにしました。
http://www.ikari.jp/gaicyu/180g.html
あと、食器がかびてました。瀬戸物も黴びるんだと思いました。

で、欠けてるのとか、明らかに使わないと思われるものは、捨てました。
調子こいて「コレも捨てようっかな~…?でもコレ、夫のかも…イヤ、 私が100均で買った?」
という花瓶みたいなものを捨てようか迷っていたら、ちょうど そのサイズにぴったりの箱が出てきまして、
調べたところ

岩田久利 金彩ガラス杯 2万1千円

(微妙に形が違うけどほっとんど同じ物。箱も全く同じ。しかも
オイラ、杯じゃなくて花瓶にして使っていた不届き物)。

でした。100均じゃねぇぇぇ!!危ねぇぇぇ!2万、捨てるところだった!
うちは時々こういう珍品的なお宝が出てくるので捨てる時も「?」と思ったら調べてからの方がいいかも。
特に買ったのがフリマだったり、買った場所を忘れている物とか…。

昨日、食器棚を整理したから、今までギュウギュウで皿を出すたびに
「ガチャガチャ」と嫌な音を立てていたのが、静かになると思います。
今日も整理の続きをやります~。

捨て物楽しい~。
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xoxtoroxox.blog29.fc2.com/tb.php/1115-434a7ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。