とろグ。+α

メンヘラ-、嘔吐恐怖症のへたれ母によるへたれ育児記録。時々森山未來さんの舞台など綴ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、ワタクシ帰りの電車なんですけど、未來くんが角田役で出演する
映画「20世紀少年」のエキストラに参加してきました。銀幕デヴューですよ。

感想。
主に2つ。

1・トヨエツさん、かっこよかった!

2・疲れた!!


以下少しばかしネタバレです。
興味のない方はスルーでお願いします。

久しぶりに登場でいきなり未來くんネタで
すみません。エキストラでお疲れとろにクリックを

私たちエキストラの役どころは「”ともだち”を見に集まった沿道の市民たち」で、
”ともだち”の例のロゴがプリントされた旗を「ともだちー!」といいながらふる役です。
そこにトヨエツさん演じるオッチョ(ショーグンだった)がショットガンを持って乱入、
”ともだち”と少し台詞のやり取りがあってエキストラはオッチョのショットガンにビビります。
午前から参加のエキストラさんは↑のシーンで「キャー!」というセリフあり。

「流れ弾がきて死ぬかもしれないですから、そういう気持ちで、緊張感をもって下さい」

とエキストラだけど演技指導されましたよ。

ちなみに私は午後から参加だったので、終日参加のエキストラさんのさらに後ろを
かこむエキストラだったので、ほとんど撮影で何が行われているのか見えませんでした。
それどころか、あまりにも後ろすぎて、指示もよく聞こえん始末でした。

でも、映画っていうのは1つのシーンを色んな角度から何回も撮るんですね!

疲れます!

しかも何だかわかんない待ち時間長っ!!


でも最後に撮った場所は丁度、トヨエツさんの真後ろで、素でビビりました!
「キャー」ですよ(別の意味で)。ここは緊張のシーンなのでこんな場合じゃないです!
トヨエツさん、デカイ、頭一個分みんなよりデカイ!声カッコイイ!!シビーーー!!

ああ、そうだ「ともだち」もいたんです。最初「はりぼて?」と思っていたのですが、
なんかあとでいつの間にかいなくなって、建物のほうからスタッフさんに手を引かれながら
歩いてきたので、人だったようです(あの人なのか?)。

それから、警官&SP役の方、乙でした。結構、こまか~く、「ああして、こうして!」
って注文(ダメだし?)されていて、「大変だなぁ」と思いました。


ところで大きい問題点がありました。
そろそろお気づきかと思いますが…。


未來くんが出なかった!!


あぅぅあぅぅ(大号泣)

トヨエツさんはガン見させて頂きましたが、
未來くんは…。

明日は未來くんのシーンまで撮影するのでしょうか?
なんとなく話の流れ的に原作だったら角田が登場するシーンではない気がするんですよね。
今日の続きから明日、撮影するって言ってました。しかし、エキストラは待ち時間が馬鹿みたいに
長いので、今の私には連日で参加は無理。明日、行かれる方は未來くんをガン見してきてクダサイ。
特に暑くないことだけをお祈りします。今日は曇りで結局雨のため切り上げて撮影が中止に
なったので、そんなに長い撮影ではなかったのかもしれないですが、あれ、暑かったら
私なら

死にます。

それから、撮影後の交通費支給と記念品交換は撮影並に待ちます。
とにかくひたすら待ちます。

エキストラ、それは待つ人だと思いました。

一緒に行ってくれたMちゃん&Kくん乙でした。特にKくんは最初張り切り気味で
妙なテンションでしたが次第にテンションがさがり、帰る頃にはグデグデだったので
小さいお子様には結構ハードでは、と思いました。

ってゆーか

大きい大人(そんなに大きくないけど)の私でもハードでした。


【オマケ】
今日の撮影シーンでは全然使わなかったけど、多分、セットだと思われるもの。
撮影終わって帰りの道で撮ったから、悪くないも~ん(←そうなのか?)

20c_1.jpg

ちょうどシャッターをきったら、バキュームカーが…。簡易トイレのものたちが運ばれていったのだろうか…?

20c_2.jpg

バキュームカーが去ったあと。なんかベニヤ板しかないみたいだけど、これはセットの
真後ろで、多分、内側(?)はちゃんとしていると思う。(見てないからわかんないけど)。

20c_3.jpg

これは、原作の中だと渋谷か歌舞伎町かそんなあたりのシーンではないかと、
勝手に思ってます。ケンヂがウサギの着ぐるみを着てオッチョと再会するシーンかな?
敷島教授の娘が働いているお店があるような…。
もうちょっと回り込んだ角度で撮れれば、セットの中身が見えそうだったんだけどできず、断念。

5月6日追記

夜中に連絡メールが来て、こんなことが。

雨によって当初のスケジュールを切り上げ、
森山未來さん、ARATAさんらの出演シーンまで
本日は撮りきることが出来ませんでしたが、
明日、全てまとめて撮影する予定です。



だそうです。明日の方、未來くん確定です。
ってゆーか今日、未來くんはどこかにいたってことか?あの建物(川口SKIPシティ)付近に。
どーこーにいたのー(また、号泣)。
関連記事
コメント

>みゅうさま
未來くん、あの建物のどこにいたのだろうか?
暇だよね、待ってるの。
しかも、結局出番なしじゃ、1日丸つぶれじゃーん。
私たちも残念だし、お互いに不利益(そうなのか)だよね。


>サクラさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
未來くんのシーンがどんなだったのか知りたかった
ところだったので、コメント嬉しいです。
ちょうど、1日目の最後に撮るって感じのシーンだったのでしょうね。
i-3が降らなかったら未來くんに会えたかもしれなかったんですね。残念…。

2日目暑い中、お疲れさまでした。
映っていたら嬉しいですね☆
2008/05/09(金) 17:19:42 | URL | とろ #4CmcmDoY[ 編集]
はじめまして~
お疲れ様でした~

2日目は午後から参加しました。なので、誰にも会えずで、おまけにジリジリする暑さでした。

1日目雨降ってしまって残念・・・

トヨエツは長身でかっこよかったですね!

うちの子達は元気でしたが、私がバテバテでした^^

映っていたらラッキーですね~!
2008/05/09(金) 06:07:53 | URL | サクラ #-[ 編集]

だああ~未來くんいたのね?
うわー会いたかったわ。
ずっとあの建物のどこかで
待ってたのね。
今日の人は暑そうだし、
昨日の撮れなかったのを
挽回する感じだし、大変だね~
2008/05/06(火) 09:07:48 | URL | みゅう #-[ 編集]

>みゅうちゃん
いやいや、真面目にお疲れさまでした。
一緒に来てもらってよかったです。
あれ、一人でいったら暇で暇で、発作でてたかもしれません。
息子くんも、本当にお疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでくださいね~。
2008/05/06(火) 07:12:16 | URL | とろ #4CmcmDoY[ 編集]

乙でした~
未來くんでてなくてホント残念だったね。
疲れたけど大変貴重な体験ができて
こちらは面白かったよ~。
息子は帰りの電車で爆睡でした。
また面白いことあったら誘ってね。
2008/05/05(月) 23:16:41 | URL | みゅう #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xoxtoroxox.blog29.fc2.com/tb.php/1102-382518af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。