とろグ。+α

メンヘラ-、嘔吐恐怖症のへたれ母によるへたれ育児記録。時々森山未來さんの舞台など綴ってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもご無沙汰しております。
毎度ご贔屓にしていただき、ちょくちょく覗いてくださる方に心より感謝いたします。
とろ、大丈夫かいな…と思って読んでくださる方も、初めてコレ読んでよくわからない方も、
ありがとうございます。

大丈夫かどうかという点につきましては、あまり大丈夫ではないので
かなり、ダラダラさせてもらっております。

お久しぶりのとろに励ましのクリックを。

ついでにこれもお願いしますランク上がると泣いて喜びます(本当に)。
人気blogランキングへ
今日もありがとうございました
現在は…

・PCのは規制ナシ(ストレスになるから。規制しなくてもあんまりやる気ナイ)
・食事の支度など家事は一切しなくてヨシ
・赤ぽんの食事もレトルトに頼ってヨシ
・最低限の赤ぽんの世話をすればヨシ
・無理はしない

そんな生活です。
赤ぽんは本日から10ヶ月なのですが、元気に育ってくれてありがたいです。
これで赤ぽんが病気がちだったりしたら、私はどーにもならんと思います。
家事を負担してくれて、育児に積極的な夫と、
丈夫で元気な赤ぽんに感謝です。
赤ぽんは、下の前歯が少しだけ生えたり、掴まらせてあげると少しの間、
1人で立っていられたり、ウンチが大人みたいに固くなってきたり、
後追いをして泣いたり、なかなか成長がうかがえて興味深いです。
私が鬱で涙を流していたら、赤ぽんも泣いてしまったり、
物凄く寝相が悪かったり、自分に似ている面も見えてきました。

そういえば、この記事で教えていただいた、離乳食の量なのですが、
最近この栄養マルシェシリーズ
2パック(和風ベビーランチなど主食とおかずの80g×2)食べちゃうようになりました。
+私が作ったバナナヨーグルト(作ったといってもパルシステムで買ったバナナを
チンして同じく買った低脂肪プレーンヨーグルトをかけたもの)を食べます。
レトルトベビーフードも食べますが、一番好きなのはバナナヨーグルトみたいで
一口食べると次をあげるまでひな鳥のように口をあけて待っています。
レトルトよりマモンが作ったもののほうがウマイか、そうかそうか
(単にパルのバナナがウマイんだと思う。大人の私が食べても甘くてウマイ)。
と、ほくそ笑んだりしています。
まぁ兎に角、赤ちゃんの成長は物凄くはやい!と思ってます。

それから、大変ご心配おかけしました祖母のことですが、
今は小康状態を保っています。
先日、赤ぽんを連れて夫と私と3人でお見舞いに行ってきました。
私を見て祖母が「大きくなったわね~」と言ってました。
赤ぽんを見て、ではないです。
でも一応自分の曾孫だというのはわかるようなわからないような…。
祖母は、私の夫のことを大変良く思っていたので、夫のことは
見るなり「とろ夫さん!」とわかりました。
私のことも時々わかって「誰だかわかる?」と聞くと「とろでしょ」とこたえるときもあります。
今は腕からの点滴が入らなくなり、右足からの点滴も入らなくなり、
左足から点滴をしています。
少しですが口から食事をすることもできます。
もう少し、そばにいてあげたいなと思うのですが、今の私ではそばにいても
役立たずで足手まといなので、はやく自分自身の元気を取り戻そうと思います。

未來くんは、私がくたばっている間に、そりゃーもう眩しいくらいに
閃光の如くご活躍ですね。
金髪だから?(違うだろ)。
e+のチケット先行予約はずれました…。
明日、ファンクラブの先行予約の結果がわかります。
一組(友人と行くので)でいいから当たりますように。
ああ、そうそう、蜷川実花さんの写真展、どう考えても行けそうにないです…(悲しい)。
関連記事
コメント

>みゅうさま
そうです!!未來くんです。
黄色い人は荒川良々さんですが、私は↓のコメント欄で
さやきちさまから教えてもらって知ったので未來くんが
黄色い人になるのかと思ってました。

蜷川さんのね、残念ですが仕方ないですね。
2008/04/05(土) 19:43:24 | URL | とろ #4CmcmDoY[ 編集]

カロリーメイトのCM、未來くんだよね?
初めて見たとき、うきょーって思いました。
蜷川さんの写真展いけないよね~。残念だけど、
無理しないでいんじゃね?
2008/04/04(金) 21:18:46 | URL | みゅう #-[ 編集]

きょうたーちゃんはついでとか贔屓したかもー。
2008/04/04(金) 16:33:54 | URL | BlogPetのたーちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xoxtoroxox.blog29.fc2.com/tb.php/1092-8188ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。